薄桜鬼 随想録

OS:       PS2→PS3(*本編と共に収録)→PSP→DS  *PS2とPSPしかやっていない為、PS2をベースに書いてます
会社:      オトメイト
クリア状況:  全クリ
おすすめ:   ☆☆☆☆  前作が好きならいい補完ゲー

 

良いところ
・糖度が全くないと言っていいほどの本編の代わり、こちらで糖度を補完できます
・本編のイベントの補足イベントも、本編に対するいい味付けになった。特にイベントの少ない風間に関しては、これがないと彼のルートは完結されないかと
・サブキャラにもイベントが追加された
・素朴な疑問に答えてくれたり、学園ものもあったり、お遊び満載
・ワンボタン辞書ありがたや
 

悪いところ
・悪いというか、サブキャラにもイベントが追加されたからこそ、そのキャラも攻略したくなった・・・OTZ。ギブミー山崎さん&永倉さん&不知火ルート!
・賛否両論だが、一部のキャラ崩壊
・一応本編のあらすじがあるが、やはりイベントは続けてやりたいので、本編と随想録が合併した完全版を出してください
・本編とちょっとだけズレがあります(この時点では、このキャラは知り合っていないのに知っていたり)
PSP版
・なぜ、新規イベントに鬼側のイベントがないんだぁ〜!OTZ

 

コメント
糖度がないと言っても過言じゃない作品だったので、糖度しかないこのFDに大変満足しましたw
まぁ、おかげで若干キャラ崩壊していたキャラがいましたが・・・(私はそこまで気にならなかったけど)
とりあえず、山崎さんと永倉さんと不知火を攻略できるFDが切実にほしいっす、オトメイトさん。
ついでにSSLもゲーム化してほしいっす、オトメイトさん。

 


 

 

 

クレジットカードお得術

inserted by FC2 system