絶対迷宮グリム 7つの鍵と楽園の乙女

OS:       PSP
会社:      花梨エンターテイメント
クリア状況:   全クリ
おすすめ:    ☆☆☆.5  捻くれた解釈の童話が好きな人におすすめ

 

良いところ
・色んな童話が混ざっている。そして、どの童話も一味違う解釈のものばかり
・絵が独特だが、作品にあっている
・童話のように、一章ずつ読み進める。そのため、区切りながら続けられる
・意見は分かれるが、個人的に主人公の立ち絵・声があるのが良い
・色んなEDがあるし、周回で追加イベントも見れる
・女の子EDもあるよ!
 

悪いところ
・最終決戦が、基本的に魔女ルート・魔王ルートの二通りあるのだが、キャラが違うだけで展開がほぼ同じ
・それゆえに、強制スキップがないのが地味につらい
・恋愛感情がちょっと唐突な時があった

 

コメント
主人公の精神年齢が10歳なので、殆どの攻略対象がロリコンになってしまう件ww
私は昔から夢溢れる童話が好きじゃない・・・っていうか、「それでいいのか?幸せになれるのか?」と思ってしまう捻くれた少女だったので、王道解釈をしていないこの作品はかなり楽しめましたw
まぁ、本物のグリム童話はかなーり残酷ですけどね・・・この作品はちょっと捻くれた程度で、まだかわいらしいですけど。
っていうか、結局好きな人と幸せに暮らしましたとさめでたしめでたし、になるので、夢溢れているといえば溢れてますけどねw
まぁ、全体的に可愛らしい作品ではあったかな、うん。
乙女ゲー・・・ではあったけど、乙女ゲーというより、女性向け選択式ノベルゲーでしたね。

 

 

 

 

好きなシナリオ
ルートヴィッヒ>夢魔>あかずきん>ハーメルン>>ラプンツェル>いばら姫>蛙の王子>ヤーコプ>ヴィルヘルム>いばらの王子
ルートヴィッヒがメインヒーローなんじゃないかと思うぐらい、よく出来ていたシナリオかと。
ラプンツェルはゲームオタとして、かなり楽しめたwww
いばらの王子はいばら姫のおまけルートなので、結構短かった。そして、そのせいでちょっと唐突な部分もあった。
しかし、男性の方がおまけルートとか、乙女ゲーとしては珍しいなww

おすすめの攻略順は特にないんですが、魔女ルートの人達を終わらせて、最後はルートヴィッヒ→ヴィルヘルム→ヤーコプ→夢魔の順で終わらせた方がいいかも。

 

 

キャラ総評
ルートヴィッヒ
彼のルートは本当に美味しかった・・・三段階の成長が見れたからね!
っていうか、ルートヴィッヒも精神年齢10歳なはずなのに、本物の15歳に見えるよ!あなおそろしや。

あかずきん
一番主人公と精神年齢がつりあっている気がします。
年相応な恋愛で微笑ましいですww

ラプンツェル
いやぁ、ラプンツェルかわいいよww同じゲーオタだから共感できるしww
このまま二人で仲良く暮らしていけば無問題だと思いますwww

ハーメルン
自分のルートより、他ルートの方が輝いていた気がします。
なんだかんだ言いながら、色々とファローしてますからねぇw

蛙の王子
まさに王子様。
中々かっこいい人のはずなのに、周りからキス魔と呼ばれているかわいそうなお人ですwwいや、実際にそうなんだけどさww

いばら姫
いばら姫かっこかわいいっすwww
一歩間違えば確実に百合EDに行きそうなぐらい、いばら姫は主人公が事が好きすぎですww

いばらの王子
ドSのはずだが、主人公の前では結構弱いよなw
照れたいばらの王子はかわいいっすwww

ヤーコプ
残念ながら私にはただの兄さんにしか見えなかったが、誰よりも家族の事を想っていたいい兄さんだった。
救済EDがあってよかったです;;

ヴィルヘルム
何気にヤンデレ。
しかし、小さい頃から既に主人公を恋愛対象として見ているあたり、真性なロリコンですww

夢魔
普通にいいやつでした。
夢魔EDは嫌いではないんですが、救済EDではないですよね。
なので、今までのバッドEDはある意味夢魔のハッピーEDだったんですね・・・そう思うと、夢魔は不憫なやつです;;

 

 

 

「レンタルサーバー」ってなんだろ

inserted by FC2 system