ときめきメモリアルGirl's side 3

OS:       DS
会社:      コナミ
クリア状況:  とりあえず、メインキャラ攻略
おすすめ:   ☆☆☆☆.5  システムは完璧。好きなキャラがいれば勝ち

 

良いところ
・顔見知り程度では、爆弾がつかなくなった。その為、爆弾処理デート負担が減った
・服の属性が増えたので、ファッションがより楽しくなった
・ライバル女の子がいないので、充実した女子ライフが送れる(休日に出かける、パジャマパーティー、情報交換など)
・EVSシステムがすごい発達していて、綺麗な発音をします
・AVDのおかげで、彼の心情が分かります
・楽しい学園生活が送れます

 

悪いところ
・好きなキャラがいないと致命的です
・明らかにメインが琉夏くんで、ADVも彼の為にあるように思えてくる

 

コメント
まだやり込んでないので、とりあえず今のところはこんな感じ。
キャラが全体的に落ち着いている雰囲気です。もっとリアルかな?
それのせいなのか、私はイマイチ「好き!」なキャラがいない・・・;;
システム方面でいくと、3がときメモGSの中では最高傑作と言えるんですけどね!

 

 

 

好きなシナリオ
琉夏>>>越えられない壁>>>設楽=琥一=紺野=嵐=新名
三角関係や親友を未だにやっていないので、一筋でいくとこんな感じ。
琉夏君以外比べられない罠。
流石メインヒーローだけあって、シナリオが素晴らしかったです。

 

キャラ総評
琉夏
本当に掴みどころのない人。ある意味子供っぽいよね。
そういえば、冗談で「ここで全部買おう!」的な選択肢を選んだら、めっちゃ凹んでいてリアルで「マジでごめん・・・」と呟いてしまった。

琥一
子供の頃はあんなにかわいかったのにねーw
しかし、兄貴の最大限の魅力は、弟と一緒にいた方が発揮されるような気がします。


主人公の事を全く異性として意識していないかと思いきや、「押し倒すよ?」とかものすごいストレートな聞き方をなさって色んな意味で吹きました。
恋人っていうよりこの人場合、夫婦が一番しっくりくるよねw

設楽
ツンデレ強し。
主人公の事であたふたする姿は見ていてニヤニヤしますwww

紺野
最初は「打倒・姉」とか不純な理由でアタックしていてごめんね。
しかし、大接近後のあの慌てっぷりはすごかったです。彼には申し訳ないが、見ていて楽しかったっす(笑)

新名
チャラ男のくせに、意外と出来る男。
でも、一つの事で夢中になれない男なんで、これからは嵐先輩と一緒に柔道を極めればいいと思うよww


 

「レンタルサーバー」ってなんだろ

inserted by FC2 system