ソラユメ

OS:       PS2→PSP  *PS2はやってないので、PSP版をベースに書いてます
会社:      TAKUYO
クリア状況:  全クリ
おすすめ:   ☆☆☆☆.5  とても意外な良作でした

 

良いところ
・前半のギャグっぷりと後半のシリアスっぷりと切なさっぷりのギャップが良い
・全キャラにそれぞれの「謎」が散らばってるので、謎解き感がいい
・ED種類が豊富で、バッドEDも良いものがあった
・おまけも充実


悪いところ
・唯一、ルーエンのルートが微妙
・スチルは未だに不安定です

 

コメント
(私の中では)TAKUYO作品最高傑作。
本当に面白かった。久しぶりにすごいのめり込んだような気がします。
スチルは未だに不安定ですが・・・まぁ、年々スチルのレベルが上がっているので、今後に期待。

 

 

好きなシナリオ
朝峰>>>>越えられない壁>>>>餘部>>山瀬>暁=水窪>>ルーエン
とりあえず、朝峰君が最強すぎた。久しぶりに泣いたと思う。
裏主人公と言うべきかな。っていうか、メインだよな、確実に。
他シナリオもそれぞれよかったが、水窪ルートはどちらかというと、鈴菜がメインだったような気が・・・
まぁ、シナリオ自体はよかったですけどね。
ルーエンはとにかく、色々と詰め込みすぎて駄目になったパターンですね。
もっと簡潔にするか、メインヒーローの特別待遇の如く、彼のルートを長くすればよかったですね。

徐々に謎を解き明かしたいのなら、おすすめ順は:
水窪→山瀬→御剣→ルーエン→餘部→朝峰

 

キャラ総評
ルーエン
冒頭のルーエンとの同棲生活だけでお腹いっぱいでしたw
あのまま何も起こらないまま同居EDでも満足できた気がしますw

山瀬
やはり一途な少年に弱いです。
何も関係ない人かと思いきや、意外な関係性をお持ちでびっくりしました。

水窪
鈴菜の事を思うと・・・心苦しいルートでした;;
でも、意外といたずら好きで腹黒く、積極的な水窪君は好きですがねw

朝峰
まさに裏メインヒーロー。そしてヤンデレは大好物。
今の朝峰君に対する救済EDはないが、どこかの未来で主人公と一緒に普通に高校生活を送れているといいね。


おまけエピソードでしか彼の正体が分からない。
お前はどんだけの秘密主義者なんだww

餘部
まさかの設定。
例えご都合展開だとしても、帰って来て嬉しかったです、先輩!

 


 

 

「レンタルサーバー」ってなんだろ

inserted by FC2 system