三国恋戦記 乙女の兵法

OS:       PC
会社:      Daisy2
クリア状況:  全クリ
おすすめ:   ☆☆☆.5  良作だが何かが足りない

 

良いところ
・個別ルートが独立しているので、飽きたりしない
・クリア後にもう一度プレイすると、相手視点のシナリオが追加される
・お互いが惹かれあっている描写が見れて良い。特に主人公の心の動きが分かりやすいので、感情移入しやすい
・乙女ゲーなので残酷描写はありませんが、現代と昔の価値観の違いや戦における人の死などを考慮した話が個人的に良かった

 

悪いところ
・三国志を知っていると、入りにくいかも(ちなみに、私は三国志について何も知らなかったです)
・しかし、知らなかったら知らなかったらで、何が起こっているのか、ちょっと分かりづらいです
・絵の完成度にバラつきがあったりします。見苦しいっていう程でもないですけど
・個人的にちょーっと個別ルートが短かったかなぁ・・・って思っていたりしなくもないですが、まぁそれは人それぞれですね

 

コメント
結構王道な展開が多いです。だがそれが良い。
三国志を全く知らなかったせいか(孔明という名前を聞いたぐらい)、話の流れに全然ついていけませんでした。
まぁ、本作はなんちゃって三国志で、名前を忠実と違うらしいので、知らない方がいいのかもしれませんが・・・
ある程度の流れを知っていて、そこまで思い入れのない方なら良いかもしれませんね。

 

 

好きなシナリオ
孟徳>>雲長>>孔明>>仲謀>子龍>早安>>玄徳>文若>公瑾>翼徳
個人的に孟徳のシナリオが好きでした。テーマが私好みだったせいだろうか。
雲長は真相ルート、孔明は裏主人公という感じだけあって、よかったです。
次の三人は王道展開で萌えさせていただきました(笑)

おすすめ攻略順は特にないですが、雲長と孔明は物語の核心に触れている部分があるので、最後辺りに取っておいた方がよさそうかもしれないです。

 

キャラ総評
玄徳
追加イベントで一気に好感度が上がった。
なんだ、ただの優しい兄ちゃんじゃなかったのね!
もっと嫉妬したり独占欲を出せばいいと思うよww

雲長
まさかのED。
この後二人がどうなるのか、非常に気になりますww

翼徳
彼の弱さが克服されたのか不安で、素直にあのEDが喜べない管理人です。
主人公と共に過ごしていくうちに、強くなっていけばいいんですが・・・

子龍
すっげぇ萌えましたwww鈍感な主人公にイチイチやきもきする子龍くんがかわいいっすw
結構年相応な恋愛なので、見ていてニヤニヤしますww

孔明
一番主人公の事を想っている人でした。普段は師匠ぶっているくせにね!
でも、過去の孔明のままEDを迎えたら・・・と思ってしまったのは私だけではないはず。

孟徳
うん、疑っていてごめん。でも、本当にヤンデレだったら面白かったのに。
いや、ヤンデレフラグは十分立っているけどね!

文若
意外と死亡フラグが立っているお人。
そして、意外にも常識に欠けている人w
過去に行った時、本気で「駄目だこいつ、何とかしないと・・・」と思ってしまいましたw

仲謀
萌えイベントのオンパレードな上、二人とも可愛くてニヤニヤしちゃいますww
俺様系ツンデレは大好物だしね!

公瑾
もうツンツンツンなお方でした。まぁその分、その後のデレは破壊力ありますがw
しかし、この人の過去はもっと見てみたかったなぁ。

早安
ただの無感情かと思いきや、結構表情豊かなのね。
主人公とのその後の生活が非常に気になりますww

 

 

 

「レンタルサーバー」ってなんだろ

inserted by FC2 system