Riddle Garden

OS:       PC
会社:      キャラメリア
クリア状況:  全クリ
おすすめ:   ☆☆☆.5  ストーリーは良いが、乙女ゲーとしては微妙

 

良いところ
・ED種類が豊富
・四葉というテーマが上手く組み込まれている
・それぞれのルートで謎解き感がある

 

悪いところ
・主人公が惹かれるのは分かるが、相手が惹かれる理由がイマイチ分からない。いくら許婚候補として選ばれたって、ねぇ?
・同じ絵師の別ゲーを知っている為か、前より絵が悪いような・・・

 

コメント
ストーリーはすごく面白いと思うんだ。
ただ、肝心の恋愛部分においては、どうも微妙なんだ。
乙女ゲーの、しかも18禁乙女ゲーにする必要性があるのかと問いたい。
漫画という媒体なら、もうちょっと面白く感じたかもなぁ・・・

 

 

 

好きなシナリオ順
フィル>>>ブラッドリー>アゼル>キース>オーランド=エリック
フィルルートが一番、「惹かれあう二人」が表していたかと思うので、一番に。
後の人達は、驚きの順位ってところですかね。

 

 

キャラ総評
エリック
タイムスリップしないと攻略できないかわいそうな人。
しかもしなかったら、片思いの人の結婚を手伝う形になるんだよなぁ・・・どこまでも不憫な人です。
でも、他キャラのバッドEDがどれもエリックのハッピーEDに見えてしまいます。

キース
唯一まともな婚約者でした。
絶対に何らかの裏切りがあるだろうと思っていたんですが、全然そんな事はなかった件。うん、疑ったごめん、キース・・・

オーランド
マジで怖い。この人のバッドEDの影響で、ハッピーEDが素直に喜べません。
まぁ、主人公と一緒にいる事によって、改心すればいいんですが・・・

フィル
不器用な男でした。この人のルートが一番、恋愛を育んでいた気がする。
二人ともまだまだ未熟なんで、一緒に成長するといいです。

ブラッドリー
主想いのいい人でした。そのせいで最初、ちょっと病んでいましたが・・・
しかし、これからは主人公と一緒に未来を見てほしいです。

アゼル
婚約者の中で一番いい人でした。いつも守ってくれてありがとう!
今までずっと不幸な人生を歩んできたので、是非とも主人公と一緒に幸せになってほしいものです。

 

 

「レンタルサーバー」ってなんだろ

inserted by FC2 system