水の旋律

OS:       PS2→PSP  *この記事は、PSPをベースに書いてます
会社:      KID
クリア状況:  全キャラトゥルーEDクリア
おすすめ:   ☆☆      正直いって、すごい退屈でした・・・;;

 

良いところ
・設定がしっかり作られているため、二つの家族の複雑な関係が分かりやすい

 

悪いところ
・立ち絵が酷い上に、スチルも微妙
・全シナリオが似通ってるため、飽きる
・ランダムイベントがあるせいか、油断できない状況にいるにも関わらず、あまり危機感を感じない
・いつの間にか始まり、いつの間にか終わったという感じ
・色々と機能がついているが、はっきりいって無駄な機能が多く、逆に使いづらかった

 

コメント
漫画だったら面白かったかもなぁ・・・っていうのが私の正直な感想。
設定はしっかり作られているのに、調理に失敗した感じ。
私個人、ドラマティックな展開を好む傾向があるせいもあって、余計に感情移入できなかった。
その上、あまりキャラに魅力を感じなかったから、本当にやるのが退屈でした・・・
 

 

 

好きなシナリオ順
片瀬>手塚>>>>越えられない壁>>>>貴人=拓哉>憲吾>圭>愁一
片瀬にあまりランダムイベントがなかった為か、一番入り込みやすかった。
あと、手塚先輩に関しては、他キャラをやり終えたせいか、シナリオに新鮮味があってよかったです。

 

キャラ総評
拓哉
お前が元凶かww
でも、小さい頃の先輩がもっと見てみたかったっす。

貴人
お前ら兄弟はもっと、事情を教えるべきだと思うんだ。主人公が狙われている時点で、無関係とか巻き込みたくないとか無意味だと思うんだ。
まぁそれはともかくとして、兄ちゃんの人生はかなり波乱万丈でした。今度こそ幸せになれるといいですね。

愁一
この人がいるわけだし、別に主人公いらなくね?と思えるぐらい、よく出来たリーダーです。
この人がいたからこそ、二つの一族が歩み寄れた気がするんだが。


愁一さんを先に攻略したせいもあって、ルートにあまりのめりこめなかった。
でも、この二人は微笑ましいカップルになりそうですw

憲吾
幼稚園にしか会ってない人を、幼馴染と言えるのか?
と思うが、びっくりするぐらい憲吾君は主人公にベタ惚れですww
後の事を思うとちょっと心配になってくるが、まぁ憲吾君みたいな真っ直ぐな人なら大丈夫なのかも。

手塚
意外にも波乱万丈な人生を送っていた人。
そして、一番ハッピーEDな気がする。っていうか、その方法あるんなら前もって教えてよ・・・!OTZ

片瀬
このルートの主人公が一番積極的だったなー。
まぁ、そうでもしないとこの男を丸み込めないかw
主人公と一緒にいて、傷が癒えると良いです。

 

 

 

「レンタルサーバー」ってなんだろ

inserted by FC2 system