黒と金の開かない鍵

OS:       PC
会社:      Little Cheese
クリア状況:   全クリ
おすすめ:   ☆☆☆.5  ヤンデレ好きのためのヤンデレゲー

 

良いところ
・絵がふつくしい。個人的にそこまでエロさを感じなかったので、過剰にエロイのが少々苦手な方には受け付けやすいかも
・バッドED豊富。できればもうちょっと長くてもよかった気もしなくもない
・一度グッドEDを見てからはじめからやり直すと、その攻略対象視点の話が読める

 

悪いところ
・表情差分以外の差分プリーズ!
・共通ルートと比べて個別ルートが短い気がする
・ヤンデレ好き向けゲームとして作られているはずなのに、結構ヤンデレの醍醐味である闇が抑えられている気がする
・せっかく黒と金と分かれているのだから、黒ルートと金ルートがあればバリエーションが増えて面白かったかもなぁ・・・なんて思ってみたり

 

コメント
ヤンデレ好きとしては若干物足りない!OTZ
悪くはないと思うんだけどね・・・ただ、個別が短い気がしてならない。
そのせいで、ヤンデレの醍醐味である少しずつ壊れていく過程が短くて感じてしまう・・・
もしもこれが普通の18禁乙女ゲーに登場する一人のヤンデレだったら、ヤンデレがちょっと苦手な人でも受け付けられやすいように闇の部分を抑えているのならば分かるものの、この作品は目玉がヤンデレだからねー・・・
バッドEDによっては結構えげつなかったりするし、とあるキャラの設定は結構キツめなので、そのチャレンジ精神は素晴らしいと思う。
でも、どうせならもっと踏み込んでほしかったかな・・・!
自分はわりとダークなものが好きだったりするので、人によってはこれで十分かもしれませんけどね。
とりあえず、FD希望っす。
そういえば、結局主人公って何で引きこもったの??

 

 

好きなシナリオ順
蓮井>透央>先生>郁人
殆ど同列だけれども、こんな感じ。
蓮井さんのルートはかなーり強烈でしたwwいやぁ、あれは本気で怖かったわぁ。精神的にくるわぁ。
あとは、透央と先生の「徐々に壊れていく様」が一番自然だったかなぁ。
郁人はヤンデレになりそうなところを何とか押し留まっているので、ヤンデレ好きとしては「もっと自棄になれ!」と逆に叱責したくなる(でも理性を保てた郁人はえらい)
全ルートで学んだこと:信頼って大事。
 

 

キャラ総評
郁人
今までの我慢がプッツンと切れた系ヤンデレ。
しかし、自ルートではそこまでヤンデレ化してなかった気がしなくもないが・・・でもバッドEDでは見事なヤンデレを見せてくれました本当にありがとうございまs(ry
他ルートでは健気に姉をサポートしてくれる弟。いやぁ、よく出来た弟っす。こんな弟がほしいっす・・・

蓮井
他人不信&異常フェチニズム系ヤンデレ。一歩間違えれば猟奇的殺人鬼になりそう。
やはり純真な人ほど、人と人との繋がりが希薄な現代社会に傷つき、欝になってしまうものです。
もっと前に主人公に会っていれば、ヤンデレになどならなかったのにねー・・・社会ってほんと冷たいわ。

透央
恋に溺れてしまった系なヤンデレ。
普通の学園ライフなら、微笑ましいカップルになっていただろうに、初めての恋によるプレッシャー、環境の変化に伴う不安で一気に崩れてしまった。
安西精神面において弱い子なので、主人公が支えないといけないね。でもその内主人公に鍛え上げられて、しっかりしそうだけど。全ては主人公の腕次第。

先生
手放したくないがあまりしがみついてしまった系なヤンデレ。
眼鏡だからドSかと思ったら、案外甘かったぜ(完全なる偏見)
一人に慣れてしまった人ほど、ようやく出来た人との繋がりを失うのがとても怖い。健康的(?)な距離感を保つのって難しいっすよね
 

 

 

 

クレジットカードお得術

inserted by FC2 system