ラスト・エスコート Club Katze

OS:       PSP
会社:      D3 Publisher
クリア状況:  全クリ
おすすめ:   ☆☆  ものすごく微妙でした

 

良いところ
・地味にレシピコンプが楽しい(全て埋まってるのを見るのが好きなんで)
・シャンパンコールなどといったホスト特有のイベントが体験できる
・ご褒美にキャラソンが聞ける

 

悪いところ
・主人公の設定に無理がありすぎる。ずっと20代後半かと思ってたよ!いっその事、27歳だって設定にすれば、すんなり入れたのに・・・
・ストーリーが平坦すぎる。一応山がある事にはあるが、結構すぐに解決する
・ついでに早めに付き合うので、それはお互い両思いからなったのか、それともホストの付き合いとしての延長戦なのか、イマイチよく分からないし、主人公も大して葛藤している描写もない
・いつの間にかデートをする仲になったり、イベントで喧嘩した事になったのにいつものように接客されたり、矛盾がある
 

コメント
結局のところ、お前ら両思いなのか??というのにたどり着くわけですよ。
最初はホストとして付き合っているのだろうが、それが徐々に「愛」に移り行く様が全然感じ取れない。主人公も然り。
そのため、いつの間にか付き合って、いつの間にかEDにたどり着いたという感が強い。
グッドもバッドも過程は同じなので、余計に「想いはいつ変わったんだ?」って思ってしまう。
なので、私はそこまで楽しめませんでしたね・・・

 

 

好きなシナリオ順
ヨハン>流聖>奏>>>柊>>>亞沙斗>>>つばさ>レイ
ヨハンはただ単に、私が一番共感できたんで。
つばさや亞沙斗は設定に無理がありすぎて・・・特に亞沙斗のEDには未だに納得がいかない。
世の中そんなに甘くないと思うんだ。
そしてレイも、設定がイマイチ納得がいかない。

 
キャラ総評
つばさ
つばさルートに色んなものを詰め込みすぎたせいで、イマイチのめり込めなかった。
もっと病んでいたらよかったのになぁ、と思う私は異常ですか?

亞沙斗
最初バッドEDにたどり着いてしまった為、その後も彼の想いがイマイチ信じられなかった。ごめん、亞沙斗。
でもこの人、後々人気の出そうなホストですよね。人懐っこいので。

流聖
普通に良いおっさんでしたwwナンバー1なのも納得がいく。
でもこの人、ホストじゃなくてバーの店長にいそうww


キャラ達の中でホストっぽくなく、っていうか無理やり引きずり込まれたんで、「彼の想いは本物なんだろうなぁ」と素直に信じられる。
奏君かわいいよ奏君ww

レイ
設定に納得がいかなくて駄目でしたが・・・
それさえなければドSホスト万歳www


なんというセクハラ&下ネタオンパレードwww18禁乙女ゲーでも中々ないぞww
そういえば、この人のルートが一番甘かった気がします。っていうかエロイww

ヨハン
ホストではないので、彼の想いが素直に信じられた。
ついでに私も外国育ちなんで、彼のシナリオには共感できた。
日本っていいよねーw

 

 

「レンタルサーバー」ってなんだろ

inserted by FC2 system