星色のおくりもの

OS:      PS2→PSP  *PSP版しかプレイしていないので、それをベースにしてます
会社:     TAKUYO
クリア状況: 全クリ
おすすめ:  ☆☆☆.5  中々いい田舎系乙女ゲーでした

 

良いところ
・長文が苦手な人には良い短めなストーリー
・星をテーマにしたならではの占いでの好感度確認が良い
・幼馴染でしか表せない切なさや初々しさ、ほのぼのさが良い
 

悪いところ
・唯一先生ルートが微妙

 

コメント
幼馴染スキーとしてぬかりはなかった。っていうか、TAKUYOにこんなハートフルな物語が作れるとは思わなかったw(何気に失礼)
こういった雰囲気のものが大好きなんで、もっと増えてほしいものです。

 

 

好きなシナリオ
隆志>>>誠悟>紳>>>>宗哉
メインヒーローかのような隆志くんのシナリオはよかった。
段々追い詰められていく姿が何とも悲しい;;
相変わらず一途な幼馴染が好きなんで、誠悟君のイベントはどれも萌えでした(笑)
紳君の夢と家族というテーマもよかった。
先生はとりあえず、いつ主人公の事を好きになったのかイマイチよく理解できず、っていうか豹変がいきなりすぎてぽかーんとしてしまった。

 

 

キャラ総評
隆志
薄々設定に気づいていたんですが、ちょっと予想を外れた設定でびっくりしました。
ついでに将来の夢も予想外。星は本当にただの趣味だったのね・・・
本編がシリアスだったのに対し、エピローグがすごい甘々でした(笑)


彼氏にほしいとか夫にほしいとかよくある事かと思いますが、息子にほしいと思ったキャラは恐らく彼が最初で最後であろう(笑)
いや、こんな出来た息子いないっしょ・・・!
主人公側家族と紳側家族のほのぼの団欒が見て見たいっす。きっと素敵な大家族になるかと思います(笑)

誠悟
ヤンデレ一歩手前。
もしこれ、どこかで手法を間違えたら、絶対にヤンデレ化しますよね。
でも、そんな誠悟君もみてみた(ry

宗哉
誠悟君とはまた別の意味で病んでいる人。
どうにもあの突然変異が納得がいかないが、はっきりとした拒絶ではなく、どことなく壁を作っている的な表現の方がまだ納得ができるんですけどねー・・・
あのまま何事もなければ、また違った恋愛模様が楽しめたのかもしれないのにね。

 

 

 

クレジットカードお得術

inserted by FC2 system