遙かなる時空の中で 夢浮橋

OS:       DS→PS2  *この記事は、DS版をベースに書いてます
会社:      コーエー
クリア状況:  全クリ
おすすめ:   ☆☆☆  初代から長年付き添ったファンにおすすめ

 

良いところ
・時代を越えた八葉同士の会話が面白い
・初代のように、また八股とか出来ます。やったね☆
・DSのわりには音声がいい
・起動時挨拶、イベントプレイバック、スチルコメント、自己紹介特別会話などなど、おまけが結構豊富
・それぞれの作品の雰囲気が保っている(例えば「あかね」を選ぶと、初代ゲーム版の雰囲気のままです)
PS2版
・後押しイベントや寄り道イベントが追加。特に後押しイベントは笑ったww
・言の葉も追加されてます

 

悪いところ
・一応応援の時、マイク機能が使えますが・・・ボイスキャッチしにくいです。まぁ、ぶっちゃけこの機能を使う神子様なんて殆どいないと思いますけどね!
・友情イベントが一つだけに加え、神子が違っても同じような内容。もうちょっと区別化してほしかった・・・
・DSならではの機能を使ってますが、まぁぶっちゃけいらなくね?
・FDなので仕方が無いんですが、内容は短いし、ちょっと唐突ですね
・季史さんの事を忘れないであげてください・・・(とか言いながら、私も人に言われるまで忘れてましたが)
PS2版
・起動時挨拶の時、DSのように立ち絵が出ないので、誰が言ったのか分かりにくい

 

コメント
遙かを長年連れ添った身としては、大満足のFDでしたw
特にPS2版の後押しイベントには笑い転げましたwwあれはマジでよかった・・・
一つの作品しかやっていない方にも遊べますが、やはり面白さが半減してしまうので、初代から3までずっとやってきた人にいいですね。
ちなみに、やるとしたらPS2版ですが、各神子の神様EDはDS版にしかないのでご注意を。

 

 

「レンタルサーバー」ってなんだろ

inserted by FC2 system