遙かなる時空の中で3 十六夜記

OS:       PS2→PSP(愛蔵版)  *この記事は、PS2版をベースに書いてます
会社:      コーエー
クリア状況:  全クリ
おすすめ:   ☆☆☆  また別の形で八葉と恋愛したいのならばおすすめ

 

良いところ
・固定だった本編のEDが、ここでは逆のEDが見られる(京ED→現代ED、現代ED→京ED)
・イベントやスチルが追加された
・銀が追加された事により、新たな運命が切り開けた
PSP版
・後日談が見られる
・本編と十六夜記が合体しているので、どちらも楽しめる

 

悪いところ
・イチイチMIXJOYすんの面倒くさいよ・・・!OTZ(*PSP版で改善)
・やはりメインが銀なので、彼だけルートが長い。まぁ、しょうがないけど・・・
・映像が微妙に修正されましたが・・・まぁ、頑張るだけ無駄っていうか

 

コメント
もしも逆のEDだったら・・・を見事に叶えてくれた。
一部の人間(っていうか一人)は絶対に最後にはこのEDだろう、という人もいますが・・・まぁ、彼はそれ以外の道を選ばないからなぁ。
あと、十六夜記では知盛が攻略できるようになったので、知盛好きには価値があるかも。短いですが。

 

好きなシナリオ順
銀>>敦盛=弁慶=譲=将臣>九郎=景時>ヒノエ=リズヴァーン>知盛
メインだけあって、銀ルートはよかったです。
敦盛君は本編よりもちょっと幸が強まりましたが・・・やはり、根本的なところは変わらない。
弁慶さんは忠実のイベントを取り入れていてよかったです。
譲君は従来の遙かの要素を取り入れていてよかった。
将臣君は幼馴染要素を取り入れていて、幼馴染大好き人間としては非常に楽しめましたw
ヒノエルートは、前作と比べて切なさが増したんで、本編よりか好きかな。
あと、残念ながら私はそこまでの知盛ファンというわけでもないので、知盛ルートはなぁ・・・
まぁ、どちらにせよ、知盛ルートは他と比べてかなり短かったですけどね。

 

キャラ総評
知盛
何故にこやつが攻略対象に昇格されたのか分からないが、確かに彼の狂気めいた性格は分からなくもない。
でも、神子様至上主義な私にとって、彼の未来は一種の不安を覚えます。だってあいつ、このままだと確実にニートに(ry


ヒノエ君も負けるほどの甘い人(笑)
覚醒した忠犬は、止まるところを知らないwww

 

「レンタルサーバー」ってなんだろ

inserted by FC2 system