遙かなる時空の中で2

OS:       PC→PS2→PSP  *PS2版しかやっていない為、PS2版をベースに書いてます
会社:      コーエー
クリア状況:  全クリ
おすすめ:   ☆☆☆.5  遙かシリーズの中で二番目に好き

 

良いところ
・前作に比べて、絵が綺麗です
・すごい個人的な事ですが、怨霊封印がすごい爽快で綺麗で、ついつい恋愛そっちぬけで怨霊封印に励んでしまいます
・股かけが出来るので、全股しよう思うと、調整がすごい難しいです
・「障害ある恋」と「大切な恋」と二通りのルートがある
・相変わらず怨霊浄化、心のカケラ集め、術収集、ミニゲームなど色々とやる事多いです
・前作に比べてキャラはとっつきやすくなりました
・場所によって特別イベントが発生するようになった
・敵対勢力をつける事によって、不信→信じる過程が見られる
・ワンボタンで国語辞典が開く

 

悪いところ
・二通りのルートがあるのはいいんですが、「障害ある恋」って別に「障害」なくね?
・人によりますが、似たような属性を同じシリーズで続けてやるのはどうかと・・・もちろん、完全に同一人物というわけではありませんが

 

コメント
遙かを始める人には、まず2をおすすめする管理人です。
相変わらずの神子様お悩み相談室ですが、前よりとっつきやすくなったかと。
あと、私の気のせいかもしれませんが、前より甘くなったかと。他作品に比べると、全然だけどね!
前作に引き続き、ゲーム性は良いに加えて、イベントも前よりかよくなったので、やるならやっぱ2からだよなー。

 

好きなシナリオ
イサト>>>泰継>>彰紋>>>勝真>幸鷹>>翡翠>頼忠>>星の一族>千歳
上位三人は、泣いた順ともいえる(笑)
何故か分かりませんが、イサトルートはめっちゃ泣きました・・・一番共感したからかな。
泰継さんは設定からして卑怯。
そして彰紋君はもらい泣き・・・絶対に2のせいで私、涙もろくなったと思います(笑)
頼忠さんに関しては、ちょっと頼久さんとかぶりすぎたかなー・・・
星の一族と千歳はおまけルートなので、この順位はしょうがないかな。

 

キャラ総評
頼忠
頼久に更に生真面目さを足した感じ。
ED後、主人公がどうやってお堅い頼忠さんをほぐしていくのか、若干気になりますw

勝真
この人のスチル、全部妙にエロイと思うのは私だけでしょうか。
しかも、心を許した後、台詞も更にエロイと思うのは私だけでしょうか。
ついでに歌の方も全部エロイと思うのは(ry

イサト
何故かシナリオで一番共感した人。
言葉も反応もストレートなので、ほのぼのとしたカップルになりそうですよねーw

彰紋
京ED後、マジでどうなるんだろう、と心配せずにはいられない。
だって、いくら主人公が白龍の神子だとしても、身分ないし相手東宮だし・・・
どーでもいいですが、私、彰紋君のキャラソンが遙かキャラソンの中で一番好きかも。
甘く優しい歌声に癒されますw

幸鷹
真面目だが結構おちゃめな人。
特に夢浮橋にはかなり吹かせてもらったwww
冗談が通じる眼鏡、嫌いではないw

翡翠
友雅さんよりか好きだが、相変わらず白虎に萌えない管理人です。
でも、楽しい事に目がないお人なんで、一緒にいたら飽きなさそうですよね。

泉水
実は遙かシリーズ初プレイ、初攻略キャラが泉水だったんですが、ラスボスでまさかのゲームオーバーしてしまいましたww
相手土属性で、泉水は水属性だったからなぁ・・・
けど、泉水は本当に癒されます。主人公はたった一人で現代にきたんで、泉水のような存在はかなり心強かったと私は思います。

泰継
コンプレックスを持っている時点で、お前には感情があると思うぞ。
っていうか、感情方面に関しては、泰継さんの方が上だと思うぞwww
ちょっと不器用だけど、気遣いも出来るし思いやりもあるし・・・やっぱりどう考えても泰継さんの方が感情方面に関しては上ですw

アクラム
前作と比べてちょっと大人しくなったものの、やはり京に対する歪んだ愛は変わりませんね。
主人公と恋して、自分の中の憎悪を乗り越えられればいいんだけどなー・・・

 

 

 

「レンタルサーバー」ってなんだろ

inserted by FC2 system