遙かなる時空の中で 盤上遊戯

OS:       PC
会社:      コーエー
クリア状況:  全クリ
おすすめ:   ☆☆☆  遙かファンならそれなりに楽しめます

 

良いところ
・水野先生の絵が美しい・・・
・ライバルを蹴落としたり、相手が狙っている八葉をわざと取り込んでみたり、怨霊への最後の攻撃を奪ってみたり、結構楽しいww
・八葉によって術や攻撃の威力の枚数が違うので、戦略を練るのが楽しい

 

悪いところ
・双六なので、最大4人対戦プレイできますが・・・まぁ、遙か友達が傍にいない限り一人で遊びますし、いざ遊ぶとなると、短いターンを選んでもかなーり長いです。まぁ、4人全員自分プレイすれば、スチルやED収集も楽になりますけどね・・・
・やはりシステムが古いので、今やるとちょっとやりづらいです
・イベントがまるっきり本編をトレースしているので、新鮮味はあまりないですね
 

 

コメント
なにせ何年も前の記憶なので、細かいところまで行き届いてませんが・・・まぁ、印象に残ったのは大体こんな感じです。
やはり一番楽しかったのは、獲物を横取りしてみたり、弱った八葉に止めを刺してみたり、鬼の捨て台詞を聞く事ですかねww(酷)
もちろん、これは遙かファンの為のFDなので、遙かを楽しめた人でないと、面白くないです。

 

 

「レンタルサーバー」ってなんだろ

inserted by FC2 system