フルハウスキス2

OS:       PC
会社:      カプコン
クリア状況:  メインの3人とサブ一人のトゥルーEDクリア
おすすめ:   ☆☆☆☆  前作を楽しめればおすすめ。ここから初めても良い

 

良いところ
・前作難だったシステムテンポが直され、プレイが快適になった(例:仕事内容や評価がメモになっている、全体的に処理が速いなど)
・乗り換えシステムは相変わらず健在。そして、相変わらず心苦しいです
・漫画演出も健在。選択肢に表情を合わせているのも健在
・絵がよりキャラデザインの方の絵に近寄っているので、スチルや立ち絵がより綺麗に
・そして、やはり地味にミニゲームが面白い(笑)
・ヤサガシがおまけ程度になったので、やらなくてもよくなった
・前作の続きなので、メインの攻略対象の好感度が初めから高い。その為、前より!マークイベントが楽しめる

 

悪いところ
・相変わらずのご都合主義。まぁ、少女漫画ですから・・・

 

コメント
かなり楽しめた!
システムさえ直せば、良作である事を見事に証明した。
後、前作と違い、攻略対象が全員フレンドリーなのでとっつきやすい。
なので、新規ユーザーは2の方が入り込めるかも。
といっても、前作のギスギス感を味わっていると、もっと感動しますが(笑)
最初プレイした時、「むぎ、よくやった・・・」と思いましたよ。あなたがいなければ、こんなほのぼのファミリーにはならなかったよ、うん。
でも、相変わらず乗り換えシステムが使えないチキンです。あれは本当に心臓に悪いです・・・OTZ

 

 

キャラ総評

皇君は依織君と一旦付き合わないと彼のルートには入れないので、チキンな私は、当時苦手だった依織君だったとしても、最後までフれませんでした。
うん、なんかごめん、二人とも・・・
なので、皇君の評価はどちらかというと恋愛迷宮からですね。
皇君かわいいよ皇君www


理事長は最後まで不器用なやつでした・・・
一番未来が心配な人です。例え不幸になっても前向きな主人公がいれば、大丈夫だと思いますが。

山本
私は未だに何故、山本先生が攻略対象に昇格したのか、分かりません。
あのハイテンションっぷりはついていけないよ・・・サブとしてはいいけどね。

 

 

「レンタルサーバー」ってなんだろ

inserted by FC2 system