フルハウスキス

OS:      PS2
会社:     カプコン
クリア状況: メイン3人のトゥルーEDクリア
おすすめ:  ☆☆☆  少女漫画を読んでいるような感じ

 

良いところ
・選択肢に表情をあわせる事ができる
・ミニゲームが何気に面白い
・乗り換えシステムが斬新。そしてゲームだからといって軽いわけではなく、本当につらい
・EDが豊富
・何気に家政婦は見た!のイベントが好き(笑)(正確にいうと!マークイベント)
・演出が漫画っぽいので、本当に少女漫画を読んでいる気分
・キャラにそれぞれ良いところも出しているだけでなく、悪いところも全面に出しているので、ある意味リアル
 

 

悪いところ
・システムテンポが悪い。イチイチ全員で仕事の報告しなくていいよ・・・OTZ
・おまけ程度のヤサガシならいいが、ヤサガシしないとトゥルーEDにたどり着けないって家政婦としてどうよ
・少々ご都合展開(私はそこまで気になりませんでしたが)
・キャラデザインの人の絵を見るとそうでもないのに、ゲーム絵のは何故こうも顎が尖がっているんだ・・・OTZ

 


コメント
システムテンポと絵は悪いが、それ以外を見ると中々の良作。結構楽しめました♪
ただ、システムが難ありなせいで、全クリする前にギブアップしましたが・・・
あと、どーしてもあの乗換えシステムが使えなかった。それがゲームの売りなのにね!
でも、あれはマジでつらいです・・・;;

 

 

キャラ総評
一哉
一哉君は実際に現実にいてほしいキャラです。
恋人でも夫でも友達でも上司でも何でもいいから、知り合いたいキャラです。
あんな出来た男はいないぞ・・・!(ちなみにこの評価は、恋愛迷宮の影響が大きいです)

依織
依織ファンの方々には申し訳ないが、私はどうも依織君が無理だ・・・なぜかよく分からないけど、なんかこう・・・寒気がするというか、なんでしょうね。あと、友人の好きな人でもあるし。
ただ、恋愛迷宮のおかげで、私の中の依織君に対する株は上がってきているんですけどね(笑)
あの人、結構ヤンデレ要素があるから・・・(管理人は結構ヤンデレが好きです)

瀬伊
瀬伊君は妖精で儚げなのに、意外と男らしいとこが良い。男っていうか漢。
そして大変いたずら好きなんで、いつも被害を被っている麻生君に同情します(笑)

麻生
麻生君はまさにワイルド。お嬢様方は野蛮な方々がお嫌いだとか言ってたけど、彼女達が表現しているような「野蛮な方々」ってどちらかというと麻生君に当てはまるような気が(ry
でも、麻生君と主人公ってかなりの似たもの同士なので、頻繁に喧嘩しそうです。まぁ、どうせすぐその後に仲直りするでしょうが(笑)
二人とも根は素直ですからねぇ。

英二郎
英二郎先生は攻略していないので、可もなく不可もなくってところです。
攻略する前に、システムで挫折してしまったんで・・・英二郎先生の謎が非常に気になるので、いつか攻略したいなぁとは思うのですが。

 

 

 

「レンタルサーバー」ってなんだろ

inserted by FC2 system