デザートキングダム

OS:       PS2
会社:      オトメイト
クリア状況:  全クリ
おすすめ:   ☆☆☆☆  良作なのに、あまり売れてないのが不思議でならない

 

良いところ
・主人公が非常にサパサパ&男前な性格なためか、シリアスな場面でもそこまで重くならない
・主人公とウンバラの掛け合いがひたすら面白いw
・「願い」というテーマが上手く生かされていてよかった
・知っている人なら笑えるネタ満載
・共通ルートらしい共通ルートがない為か、一人のキャラとじっくり深める事ができる
 

 

悪いところ
・全体的にボリュームが短い
・ぶっちゃけルーレットをやる必要性ある?と思うぐらい、狙っていたものが簡単に当てれる。高速スピンだったら、魔力を使わざる終えなくなって、もうちょっと難しくなるが・・・しかし、そんな事されたら攻略が面倒になるので、これはこれでよいのか・・・?
・個人的に「セラと一緒」の必要性が見出せない

 

コメント
このゲームの60%の面白さは、ウンバラと姫様の掛け合いに匹敵するほど良かったですw
姫様かっこいいよ姫様ww
そのためか、非常に爽やかな恋愛が出来ました、はい。
ED後のキャラ達が非常に気になる為、是非ともFDを出してほしいです。

 

 

好きなシナリオ
イシュマール>シャロン>レジェッタ>>>ヴィ>ウンバラ>セラ
攻略制限があるためか、イシュのシナリオは萌えの宝庫でしたww
ウンバラも同じ攻略制限ありキャラだけど、イシュの方が破壊力ありました。ごめん、ウンバラ。
ついでにイシュの方が「願い」というテーマに重く携わっていた気がする。
セラはメインヒーローのはずなのに、シナリオがちょっぴり残念で惜しかったです。

 

キャラ総評
セラ
メインヒーローのはずなのに、内容が薄いせいで他キャラルートに上書きされてしまうかわいそうな人。
ついでに、どのルートにおいても彼のネタバレがされてしまうかわいそうな人。
話すの面白い人なんだけどね。

シャロン
悪役を必死に演じてきたようだけど、初見からいい人間にしか見えませんでした。
EDの時は「よかったね、シャロン;;」と泣きそうになりました。うん、君が思っているよりもずっと愛されているのだよ。

ヴィ
彼の口調は・・・確実にうつる・・・
でも、この口調は彼のせいではなく・・・全ては彼が所属していたSHUKYOのせいなのさ・・・
中身はただのKOSEINEN・・・そう、ただ純粋に人のNEGAIを叶えたいだけなのさ・・・
それがDESTINY・・・

レジェッタ
セラを兄貴として慕っているようだが、ぶっちゃけレジェッタの方がしっかりしている件。
お前の兄貴は基本的に計画性ないからなwwレジェッタとくっついた方が、将来安定するな!

イシュマール
同棲生活最高www
イシュと主人公はもうさっさと結婚しちゃえばいいと思いますw

ウンバララッパー
本編では夢の中の逢瀬しかイベントがないかわいそうな人。
まぁ、彼がいなければデサキンは面白くなかったと思いますがね。
でも、彼のEDにはもうちょっと救済があってもよかったと思うんだ。

 

 

「レンタルサーバー」ってなんだろ

inserted by FC2 system