あさき、ゆめみし

OS:       PC
会社:      澪
クリア状況:  全クリ
おすすめ:   ☆☆☆.5  手軽に楽しめる作品です
 

 

良いところ
・個人的にすごい効果音が好きだった
・ミニゲームが地味に面白い。私が一人用カードゲームが好きだからかもしれませんが
・あと、地味におまけボイスが好きです
・コンプ意欲を沸きたててくれる(称号集めやED集めなど)
・長すぎず、短すぎず。丁度良い長さ
・全キャラが魅力的で、サブの人にもちゃんとEDがある

 

悪いところ
・しょうがないといえばしょうがないが、隠し攻略対象のシナリオが短いです
・あまり前世ネタが生かされてない気がする。あと、たまに説明不足な時があります

 

コメント
異様にロリショタ率が高いです。けど、大好物なので超俺得(笑)
設定的に薙羽哉がメインヒーローっぽいのに、全然そんな事はなかった件。
あと、何故安綱さんが攻略対象じゃないのかが、すごい不思議だ。
設定的においしいとこを持っているのに・・・!なぜだ・・・!OTZ

 



好きなシナリオ順
東雲>>>高虎>愁一郎>>>祇王>>薙羽哉>カガチ>壱人
東雲さんが裏主人公並といわんばかりのシナリオでした。
その代わり、メインっぽい薙羽哉のシナリオは微妙・・・でした。
隠しキャラはシナリオ自体が短いので、しょうがないかな。
 

おすすめ攻略順は特にありませんが、薙羽哉を最初に片付けて、東雲さんを最後に持っておくと良いです。

 

 

キャラ総評
薙羽哉
彼自身のルートより、他ルートの方が輝いている気がする。
でも、いつも弄られる里長(笑)がんばれ、僕らの里長。里の未来は君にかかっている!

祇王
めっちゃかわいいですww本当は主人公より年上らしいのですが、全然そう見えないですww
でも、どうせなら成長した祇王が見たかったです・・・OTZ

愁一郎
まさにダメンズ。妹なしに、今までどうやって生きてきたか不思議です。
あっ、虚空がいたか。でも、確実に一人で生きてはいけないですよね、この兄ちゃんww

高虎
典型的な「好きな人をいじめたい」タイプ。
主に被害にあっているのは薙羽哉と主人公(笑)でも、意外と責められると弱い高虎カワユスww

東雲
最初は「この眼鏡若干ウザイ」と思っていてごめんなさい。
とあるEDを見て、ちょっとほろりと来るものがありました。彼は幸せになるべき人ですね。

カガチ
最初のツンから最後のデレの破壊力は凄まじかったです。
おかげで、彼の告白には久しぶりに照れました。あれは卑怯すぎるだろ・・・!

壱人
素直に好きとかかっこいいと言えない人。
主人公の未来を考えると、あれで本当によかったのか、主人公。

 

 

「レンタルサーバー」ってなんだろ

inserted by FC2 system