アルコバレーノ!

OS:       PS2→PSP  *PS2はやっていないので、この記事はPSP版をベースにしてます。
会社:      オトメイト
クリア状況:   全クリ
おすすめ:   ☆☆☆  お手軽

 

良いところ
・そこまでパスタが好きという訳でもない私が、パスタが食べたくなりました
・VS(三角関係)ルートがある
・皆でワイワイな雰囲気が良い。ほのぼの微笑ましいw
・実際にレシピが載っているので、興味があれば自分で作れるかも
・おまけが何気に楽しい(笑)

 

悪いところ
・頼むから、アニメーションスキップさせてくれ・・・
・人によっては、恋愛ルートが短く感じるかも
・サブ攻略キャラにも愛を・・・

 

コメント
息抜きにするゲームですね。
このゲームをやると本当に、パスタが食べたくなります。そこまでパスタが好きってわけじゃないのにね!
個人的に私は、個別よりVSルートの方が好きでした。三角関係万歳、萌えの宝庫(笑)

 

 

好きなシナリオ順
春斗>>バジリオ>風汰=竜之介>要>仁吉>省吾
やっぱり設定がおいしい人なんで、春斗さんが上位に。
パジリオさんの場合、VSルートがよかったんで。
けど、基本的にどのルートもよかったなぁ。

 

キャラ総評

お前はどんだけトマトと主人公の事が好きなんだwww
あんだけ好きなら幼馴染キャラなんだかと思っていたんですが、全然違うんですね。結構知り合って間もないんですねww

春斗
設定が卑怯すぎる人。ある意味この人がメインヒーローw
見た目が某狐先輩に見えて仕方が無いが、中身は結構違います。

仁吉
年下枠かと思いきや、28歳。あの童顔で28歳ですってよ、奥さん!
そして、スタッフ一番のツッコミ役です。いつもお疲れ様ww

竜之介
良い人だが、結婚すると確実に苦労しそうな人。
現に仁吉先輩が既に苦労してますからね・・・人に親切する時は、出来ればお金以外の方法でお願いします。店がつぶれます。

風太
現代が舞台の物語において、珍しいぐらい純朴な少年です。ひたすら癒されますww

バジリオ
他ルートではライバル店舗のシェフなんで勧誘とかでウザイだけなんですが、ルートやVSルートではめっちゃかっこいい人です。
イタリア人だけあって、恋愛方面になると本領発揮します(笑)

省吾
一部のルートにおいて本気でムカッときましたが、根は悪い人ではない。
あと、記者だからなのか、彼のメールが一番萌えます(笑)

 

 

 

クレジットカードお得術

inserted by FC2 system